増設はペンディング

3〜4分

 黄は増設をあきらめたようだ。その代わり、既存設備で年6000トンを8000トンへと能力を上げる。そのための設備投資なら私は賛成である。これでも年商100億円である。上場企業と違い、我々は常に増収増益を目指す必要はない。
 日本電産のことを書いたが、フェローテックの賀さんは昔、永守さんを尊敬していると言っていた。うまくいっていない事業の打ち合わせは、休みの日か朝早くだった。永守さんと同じだ。フェローテックは人材を外部からスカウトする。でも後継者というわけではないので、使い捨てすることができる。賀さんは昔から敵が多かった。特に日本人の取締役には受けが悪かった。ただオーナー社長の村山さんの絶大な信頼があった。まあ村山さんの子供に任せるのは問題だったのだろう。
需要の高まりと事業拡大を見越した、国内における人事戦略ビジョンとは――フェローテックグループ 事業管理・人事担当役員 並木 美代子氏インタビュー | TECH+(テックプラス) (mynavi.jp)
を見たら、並木さんのインタビューが載っていた。歳を取ったものだ。私が彼女と会ったのは18年前だから当然である。バレーボールをしていたということで身長は高かった。杭州のカラオケでダンスしたことがあったが、身長は私とほぼ変わらなかったのを覚えている。ただインタビューの時の写真を見て老けたなと思った。苦労しているのだろうか。
賀さんが永守さんと同じだったら苦労しているのだろう。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう