腰痛とか

2〜4分

 半年前から手から肩まで痛い。まあ寝れないほどではないので放っている。私は若い時から腰痛の神経痛を持っていた。右の足から腰まで痛かった。韓国にいた時、床暖房の床に寝ていた。キムに相談したら、良い医者がいるという。すぐ行ってみた。医者は針灸の医者だった。韓国では大学の正式な学部を出た人が開業している。 腰の血を抜き、針を打つ。1時間ほどだったろうか、治療費は安い。腰の感じは少しマヒしている感じで重いような感じだった。それが三日後には全く痛くなくなったのである。それから10年以上たっても神経痛は起きていない。奇跡である。今度、韓国に行ったならもう一度行ってみようかなと思っている。多くの日本の老人は腰痛や肩痛を患わっている。こういう医者がいたなら多くの人が救われるだろう。

 日本では国家試験を取る必要があり、国家試験の受験資格を得るためには、鍼灸学科のある4年制大学、または3年制短期大学、専門学校を卒業する必要がある。卒業するためには400,500万円くらい必要だという。日本で資格を取り、韓国や中国で修行して本当に効く技術を得れば、日本ならいくらでも需要があるだろう。もし、がんで痛みがあるなら針で痛みを抑えることもできる。痛みと針、これから日本には需要がたくさんある。もしやりたい人がいるなら紹介してあげたい。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう