中国 福建省でコロナ

3〜4分

 中国の国家衛生健康委員会が9月13日朝に公式サイト上で公表した情報によれば、12日の中国本土における新規市中感染確認は22人だったとのこと。すべて福建省で確認されたもの。うち2人は先に無症状感染例とされた患者が感染確認に転じたもので、いずれも福建省の事案。中国本土で市中感染確認例が出現するのは3日連続。また、市中の無症状感染例についても13人で、3日連続の出現。  福建省の事案については、8月4日にシンガポールから帰国した38歳の男性をきっかけに拡散したものである可能性が濃厚とされている。この人物は、中国到着後に21日間の隔離検疫検疫を受け(検疫中に受けた検査結果はすべて陰性)、8月26日からホ田市仙遊県の自宅における7日間の健康観察に切り替えられたとのこと。その後、当地の小学校で児童に対するPCR検査を通じて2人の陽性が確認され、うち1人がシンガポールからの帰国者の息子だったという。これを受けて検査範囲を拡大したところ、新たな陽性者が相次いで発見された。アモイ市の患者2人のうち1人は病院勤務者、もう1人はホ田市で感染確認された患者の密接接触者とのこと。  9月12日24時時点の中国全土で治療中を受けている感染確認者数は751人(うち輸入性が639人)で、6人が重症。無症状の患者411人が医学観察下にあるという。

 21日間の隔離ののちに自宅で一週間の健康観察ということは約一か月の隔離ということだ。我々は90日ビザしか取れないので,1/3が隔離ということか。それでも隔離が足らないと中国なら言いかねないな。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう