隔離一日目

2〜3分

 朝5時に目が覚めた。寒い。エアコンは使用できなくなっており、窓も閉まらなくなっている。風邪を引きそうだ。気温は10℃、風が吹いていて体感気温は5℃くらいだろうか。寝ているときは、おしっこに起きることはなくなったが、まだ血糖値が高い。今日から断酒してみようと思う。

 昨日は9時ころから職員がいなくなり、部屋同士の交流があったようだ。隔離とはいえ、意味ないじゃんと思ってしまう。もうすぐ私だけになりそうだが、いっそのこと中国への渡航禁止にした方がよさそうだ。全世界が鎖国状態になっても感染は収まらないだろう。もうすでに火種はばらまかれた後だから。

 8時半に体温を測る。おかれている体温計は、驚きの水銀体温計である。2分後、目を凝らしてみると35度いかない。まるでゾンビである。新型コロナでなく、ゾンビウィルスに感染しているかもしれない。血糖値が高いゾンビというのを聞いたことがないので、まだ人間だ。

 幸運なのは老人にとって時間が進むスピードが速いことだ。あっという間に一日は過ぎる。ドップラー効果だ。過ぎ去るものはあっという間に見えなくなる。お金がかからないから一か月くらいいようか。

 

 

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう